4月あたまの体調メモ

うつ病もだいぶよくなってきたけど、まだ完全には治ってないので今後の参考の為にも体調メモをしておこう。


・現在うつ病発病から丸4年、病院通いをやめてから3ヶ月
・1月に胃腸に響く大きな凹みがあったあとはたまーに落ち込むけど前に比べたらたいした程度ではない
・気分が揺れた時に頓服でデパス飲む程度で、気がついたら3月中頃ぐらいからパキシルトレドミンはもう飲んでない
・手のしびれはほとんどなくなったけど手汗はまだ出る←むくむほどなときはデパスが効く
・睡眠時間は8じかんほど 前ほど眠れない事も眠りすぎる事もない
・昼間自転車で外に出るようになった
・でもイマイチ現実感が希薄
・そのわりに人にジロジロ見られてる感じがしたりする
・未だにちょっとしたことで傷つきやすい
・近所から子供を怒鳴りつけている声が聞こえてくると自分が怒られているような気持ちになってしまって傷つく
・時々自分の悪口を言われてるような気がしたり、なんとなく友人と疎遠になってしまったような気がしたりする
・ひとごみとかでんしゃとかこわい(視覚的にも、圧迫的にも、嗅覚的にも、音的にも)
・スーパーの品揃え見ただけでクラクラする
・やっぱりちょっと社会適応障害状態
・加えて絶賛ADD カギなくす モノどこ置いたか忘れる うっかりする 片付け苦手で部屋汚い
・どう考えても仕事するとかはまだはるか先の事のように思われる
・友達には会えるが、同窓会に出る気力はない
・たまにいろいろ焦ってる自分に気づく
・どんなにダーリンにかわいがられていても自分に自信が持てない
・子供欲しい
・でも性欲ない
・生理前に若干イライラ
・生理自体は軽くなってきた(気分の落ち込みが少なくなってきた)
・生理痛には血行が良くなる程度の軽い運動(掃除等)がよいっぽい
・料理する回数が増えた
・でも秤が必要な料理(パン作り含む)はまだちょっとめんどくさい


結論:まだまだ休養が必要だー