iPhoneの、AppStoreのアイコンからしぶとく消えないアップデートの数字を消す方法

こんにちは☆ぱんこです。
リビングでのレグザにつないで使っているMac miniGoogle日本語入力を入れてみたのですが、シフトキー押しながらカタカナを入力する長年の癖のせいでまだ慣れません。固有名詞がたくさん入っているのはとてもいいと思うので、ことえりキーセットの純度をもっと高めて欲しい今日この頃です。

さてさてiPhoneをお使いの皆さん、AppStoreのアイコンの右上に数字(バッヂ)が出たままになっていませんか?
で、「お、アプリのアップデートか〜」と思ってAppStoreのアイコンをぽちっとな〜してアップデートをかけるも、数字が消えず、相変わらず同じアプリのアップデートが表示されたまま、なんてこと。
私は11月ぐらいから頻繁にこの症状が出るようになり、今朝には9個になっていたのですが、このたび解決策を見つけました!(ただ、無線LANがある環境でiPhone本体でアップデートをすることが前提なので、パソコン側のiTunesでアップデートしてUSBで同期している場合についてはわかりません…)
その方法は意外と簡単で、「アプリにひとつひとつアップデートをかける」だけです。すでにアップデート済みのアプリも含めて、全部にやりましょう。ここで、「すべてをアップデート」ボタンを押さないのがポイントです。そして、それぞれのアプリをアップデートしている間はiPhoneをいじらない、と。
具体的な作業としては、「AppStoreアイコンを押して、アップデート待ちのアプリをひとつ選んで、アップデートの詳細が表示されている画面右上のアップデートボタンを押して、そのアプリのアップデートが完全に終わったら、AppStoreアイコンを押して次のアプリをまたひとつ選ぶ」です。
その作業を繰り返すことで、9個あった(まさか消せると思っていなかったのでキャプチャしてなくてごめんなさい)消えないアップデートが、すっきり0個になって、アイコンのバッヂも消えました☆↓現在の様子

数字が消えなくてお困りの方、ぜひ試してみてください☆