甘いミニトマトを試食でござる、の巻

今日はおかんが仕事帰りにウチに来たので、
ベランダで育ててる『とっても甘い!』というふれこみのオレンジ色になるミニトマトを一緒に食べてみた。
ぶっちゃけどのくらいまでオレンジ色になれば完熟なのかわからないので、とりあえず一番濃いのをチョイス。
お味は‥‥
最初はかなり青臭い!けどだんだん甘くなってきて、後味はなんかお菓子食べたみたいな感じ。酸っぱさとか青臭さとかは残らない。

ふーしぎー☆
(↑プーチンとマーチン)

単にまだ熟れてないだけなのか、気温が低い時から実がつき始めたからなのか、日に晒し過ぎて皮が厚くなって青臭くなったのか、もっと未熟な状態で摘んで色が濃くなるのを待った方がいいのか、

わっかんね〜☆