初夏の傾向にウキウキでござる、の巻

昨日しんなりしてたミニトマトが復活してて嬉しい。
トマトは水分を少なく育てると甘くなるっていうから、今まで少なめに慎重に水やりをしてたけど、枯れちゃしょうがないもんね。
新しい花も咲いててよっしゃ。

花といえばキュウリとカボチャにも花が咲いてて夏気分。雄花雌花があるから筆の用意をしなくては。

今日病院帰りにダイソーに寄って、枝豆用の支柱や水バケツ、木酢液、中腰にならなくて済む幼児用のミニチェア等を買って来ました。

せっかく発芽してぐんぐん育ってる桃の木を8号ぐらいで比較的深い鉢に植え替えたかったけど、ちょうどいい鉢がなくて残念。
近くのホームセンターや園芸店を廻ることにします。

他にもみかん、レモン、林檎の種があるのでマンション住まいなりにそこそこの収穫が出来たら嬉しいな〜。

ぱんこのベランダ菜園の歴史がまた1ページ。